日本失敗話3
2025/5/8使用したAI Midjourney
年齢制限 全年齢
ここ2日、エラーが再発し始めて投稿にストレスを持ち始めたCELICAです。

告知
企画/イラストブラックボックス2025
概要
・募集期間/5月1日-5月31日終日
・期間中1人1枚、DMにて提出
・期間終了後、専用タグで1日数枚匿名投稿
・匿名投稿後、随時提出イラストは破棄
・匿名イラストへのいいね、リポスト等の反応禁止(報告対象)
・参加条件はALT
参加条件
・テーマ「貴方の最大出力AIイラスト」
・R18,2次創作等のモラル,マナー欠如×

⑤購入まで壁が多い(想定遥か越えてた)
これ、実は結構不覚。予想では、AI、QRくらいに考えてた。が、実際にはプラスで、DM、実物がないなど、説明必要な工程ばかりが並んでいたらしい(これは落とし穴、意外に子供の方が得意だったりしてた)。そりゃ買わないよね。
ここに付随して、実はもう1つ、自分で自ら設計ミスを犯してしまった。それは、QRでどこでも見れる、ということ。これで何人もお客さんを失っている。合言葉は「1度QRを読み込めば、会場内どこでも見れる、いいイラストがあったら戻って来てもらえれば.....」である。誰も戻りません(戻って来た人も中にはいた)。せっかく、欲しそうにしていた人に対して、自ら壁を建てる始末。売り上げ云々よりも、欲しがっていた人の意欲を削いでしまっていることの方が重罪。これはかなりの反省点。QRの壁、数百枚のイラストの壁など、ウォールマリアもいいところ。

⑥設営雑(想定外、アホ)
本当はおしゃれなはずだった。光沢紙にプリントされた、綺麗なイラスト。イラストをパネルに貼る時には、おしゃれな3種類のマスキングテープ。色々なイラストがあって......と思っていた。が、現実は甘くない。
まずは、パネルの材質はプラスチックではなかったので、マスキングテープが裏目。まぁ、よく剥がれること。
次に、パネルの大きさ。分かっていたが、想像以上に大きくてスカスカに。そこにマスキングテープで貼られたイラスト。小学生のお遊びにギリギリ並ぶくらい?
次に、スペース。狭すぎた。パネル3枚にイラストを貼ると、私はどこに立っても邪魔。数時間後には、1枚のパネルに集約してその横に立つ(自分のスマホで実物を見せながら、そこから売れ始めた)。

文字わりとギリギリらしいのでまた明日。
後1項目だったのに。。
プロンプト
なし
コメント

 
CELICA CELICA 2024年6月より活動開始 191投稿29フォロー31フォロワー AIイラストレーター