イズミカワの本気【男子高校生の青春スピンオフ】
2026/6/7使用したAI GPT Image 2
年齢制限 全年齢
~ ヰーアーワン学園高校2年生イズミカワは、音大受験を目指すヴァイオリニストである ~

参照:https://iromirai.jp/posts/613587504a31


いよいよ全国学生音楽コンクールも第3次予選。これを突破できれば本選出場。本選突破で全国大会。
一流音大への推薦枠も夢ではない。全国大会に出られれば、留学も...。
緊張の面持ち、普段のギャルモードとは違う本気の勝負モード。


勝つために、幼少の頃から今まで頑張って積み重ねてきたものを無駄にしないために、舎弟のオレンジの妨害(応援)にもめげずに気を取り直して練習に集中してきた成果を実らせるために、あたしはここに来た!

いよいよ勝負の時!ドレスに着替えて気合は入れた。
曲も隅から隅まで五感に叩き込んだ。あたしはやるぜ!あたし自身の未来のために!!
響けあたしの音!!!



やることはやった。全部、今あるあたしを出し尽くした...

悔いは、ねぇ...はずだ。



なんか聞き覚えのある声がすると思ったら

「お前らかよ...」
「センパイ!すげぇっすよ!だってこれ最終予選っしょ?あと1回勝てば大勝利じゃん!!来年こそは絶対勝とうぜ!!!」

「くそぅ...お前らの前だけでは、泣かねぇって決めてたのに...悔しい、悔しいよ...」
「来年来年!!!センパイ最強なんすから」
プロンプト
なし
2件のコメント
kazuya
最後のページのコマ割りやキャラクターの描き分け凄いです!
ストーリーも感動しました(≧∇≦)b

伊集みかん
コメントありがとうございます。
単純なストーリーですが、そこはどうやって見せるか、各ページごとの展開やコマ割り等、細かくちゃっぴーと相談して作りました。
最終ページの2段目は逆にした方がよかったかも。noteに上げる時はリメイクしようと思います。

yanagid
おはようございます。
最後の我慢していたものがあふれてしまうページいいですね…!(*'▽')
周りの子の表情などもそれを支えているのも素敵です(*´ω`*)
あと、セリフが…!😊

伊集みかん
コメントありがとうございます。普段とは違う、勝負モードのイズミカワ、負けて現実を冷静に受け止めるイズミカワ、仲間に迎えられて決壊するイズミカワの対比を、ちゃっぴーと相談しながら作りました。
ギャルはとにかく明るいのがいいですね。

yanagid
@伊集みかん おおお、ちゃっぴー、人間の機微に理解が迫りめちゃくちゃ進化しましたね…!(;゚Д゚)
つらいこともギャルの明るさで前向きになれるのもギャルならでは?!の要素が詰まってていいですね!(笑)🙌✨
お返事もありがとうございました~


 
伊集みかん 伊集みかん 2024年5月より活動開始 776投稿178フォロー167フォロワー こちらではお初です。いじゅ・みかんと申します。 Airpictors、PixAI、ちちぷいにも細々と投稿しています。