The next-generation home game console war begins here.
使用したAI その他年齢制限 全年齢
11月16日は「ソニー・コンピュータエンタテインメントが創業した日」です。日付は1993年11月16日。これは記念日ではありません。
本記事は大幅縮小掲載です。全文は下記URLへ。
https://www.chichi-pui.com/posts/c549f24d-037f-41ba-a9f8-e44b5a185a77/
以下、Wikipedia「ソニー・インタラクティブエンタテインメント」より抜粋および編集引用
1993年(平成5年)11月16日 - ソニー株式会社と株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが合弁で株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(英: Sony Computer Entertainment Inc.、略称: SCE・SCEI)を設立。初代社長は小澤敏雄(おざわ としお)。副社長に丸山茂雄。
歴史
1993年(平成5年)、ソニーの技術者やソニー・ミュージックエンタテインメントのスタッフらによって東京に創立された。
創立の切っ掛けは、1990年代前半に任天堂と共同で計画していたCD-ROM対応型のスーパーファミコン開発の契約が任天堂側の締結後中途破棄によって決裂したことを発端としていて、後に参入ハード第1号に命名した「PlayStation」も共同開発ゲーム機のコードネームとして付けられたものであった。
以上、Wikipedia「ソニー・インタラクティブエンタテインメント」より抜粋および編集引用
次世代ゲーム機戦争ここに開幕...と言いたくなる内容です。以前にPCエンジンを取り上げた際に「1988年にCD-ROMを家庭用ゲーム機に搭載したことで、その後の流れを創ってしまった」と書きましたが、正に、その流れの「ど真ん中」の時期です。
プロンプトコーナー。今回は見る方によって印象が異なるかもしれない絵面になっております。勿論、困った時のWhiskで生成しました。
まあ、どういうシチュエーションなのかは見る方それぞれの心の内にお任せ致します。正直、今回は不作です...”PlayStation”のタグが不味いんでしょうね...こっちのプレステじゃない...という絵面が次々と(汗...
唯一、FLUX.1 [Dev]が少々趣の異なるものを生成してくれたので3枚目に入れました。それ以外はナシですね...
掲載プロンプトは全ての画像で共通です。
1〜2枚目 Whisk、3枚目 FLUX.1 [Dev]
生成環境 Whisk
本記事は予約投稿です。 2025.11.09
本記事は大幅縮小掲載です。全文は下記URLへ。
https://www.chichi-pui.com/posts/c549f24d-037f-41ba-a9f8-e44b5a185a77/
以下、Wikipedia「ソニー・インタラクティブエンタテインメント」より抜粋および編集引用
1993年(平成5年)11月16日 - ソニー株式会社と株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが合弁で株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(英: Sony Computer Entertainment Inc.、略称: SCE・SCEI)を設立。初代社長は小澤敏雄(おざわ としお)。副社長に丸山茂雄。
歴史
1993年(平成5年)、ソニーの技術者やソニー・ミュージックエンタテインメントのスタッフらによって東京に創立された。
創立の切っ掛けは、1990年代前半に任天堂と共同で計画していたCD-ROM対応型のスーパーファミコン開発の契約が任天堂側の締結後中途破棄によって決裂したことを発端としていて、後に参入ハード第1号に命名した「PlayStation」も共同開発ゲーム機のコードネームとして付けられたものであった。
以上、Wikipedia「ソニー・インタラクティブエンタテインメント」より抜粋および編集引用
次世代ゲーム機戦争ここに開幕...と言いたくなる内容です。以前にPCエンジンを取り上げた際に「1988年にCD-ROMを家庭用ゲーム機に搭載したことで、その後の流れを創ってしまった」と書きましたが、正に、その流れの「ど真ん中」の時期です。
プロンプトコーナー。今回は見る方によって印象が異なるかもしれない絵面になっております。勿論、困った時のWhiskで生成しました。
まあ、どういうシチュエーションなのかは見る方それぞれの心の内にお任せ致します。正直、今回は不作です...”PlayStation”のタグが不味いんでしょうね...こっちのプレステじゃない...という絵面が次々と(汗...
唯一、FLUX.1 [Dev]が少々趣の異なるものを生成してくれたので3枚目に入れました。それ以外はナシですね...
掲載プロンプトは全ての画像で共通です。
1〜2枚目 Whisk、3枚目 FLUX.1 [Dev]
生成環境 Whisk
本記事は予約投稿です。 2025.11.09
プロンプト
It was June 1991. Sony, whose contract with Nintendo had been unilaterally terminated, was consumed by anger and sorrow. The PlayStation, a Super Nintendo compatible console Sony had planned to release, could no longer be launched. The frustration was palpable as they clenched the PlayStation tightly in both hands. Though their face was hidden, the image of those hands gripping the PlayStation conveyed their overflowing regret. The setting was an office inside a building. Sunlight streamed in through the windows, but the mood inside the office was far from bright.
ネガティブプロンプト
Steps
Scale
Seed
Sampler
Noise
Strength
Scale
Seed
Sampler
Noise
Strength
他の作品
全てを見る

いいね
2025年11月の月間ランキング21位(フォト)に入ってました。「憎しみは何も生み出さないよ!」と名台詞の様によく聞くセリフの様な感覚がありますが、これ、生み出してしまった例になってしまってますね(汗...ええ...ありがとう御座いますw...